朝の贈り物

秋の撮影に毎日、追われ何だか早起き癖がつき、本当に人間の体は何ごとにも上手に対応出来るんだなーなんて感心しています。この時期の早朝は実に空気が澄んでいて深呼吸をすると体中が綺麗になる、まるで子供の頃のラジオ体操に出かけていっていた夏休みのあの感じ。
あんなに苦手だった早起きも、今の状況や仕事のことを考えると、この早起きはとても充実した時間が過ごせたりします。これをやって、あれを終えて、でもまだまだ考える時間が持てるなんて、なんとも嬉しい気持ち。そして、この東京でも早朝5時ぐらいだと、小鳥の声や朝靄が家の周りを包んでいて、それだけでもかなり元気にしてくれます。昨日まで、悩んでいたことや寝る前にうじうじ考えていたこともいつの間にかどこかに飛んでいってしまう、そんな不思議なパワーをこの朝という時間帯は与えてくれる。

そして何時間もかけて、秋を求めて出かけた別荘地や湖がある場所では、東京とは別世界の気の流れ、空気の重み、土の温かさが全身を包み早起きの辛さは忘れて、優しい気持ちで皆と一緒に楽しく、クリエーティブに撮影が進んで行きます。夏が来る前に秋冬の撮影なんて、まったく違う世界の人から見れば不思議に見えるでしょうが、私は何十年もこんなことの繰り返し。
でも、何年続けても、何百回、何千回撮影しても状況は違うし、出来上がりはもちろん毎回違うし、そう考えると絶対に妥協しない気持ちと商品に対する優しい思い入れが必要だと毎回つくづく思います。
また、自分らしい拘りをいつまでもあきらめることなく、もち続けたい、やり続けたい。そしてそれが楽しい、やりがいのある仕事にきっといつか繋がるはずだし。なんて、今朝も朝靄の中を駅に向かいながらひとりぶつぶつ。

でも、早起きはやっぱり眠いなーーーー。今夜は早めにベッドに入ろうっと。
皆さん、おやすみなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 朝の贈り物

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.midroom.com/mt5/mt-tb.cgi/86

コメントする

コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

運営会社

Oens

本サイトは髙橋みどりが代表をつとめます、株式会社オーエンスが運営しています。

http://oens.net/

髙橋みどりポートレート 髙橋みどりのプロフィール
髙橋みどりポートレート ご意見、ご要望、仕事の依頼などはこちらから

書籍

働く女性のワードローブ おしゃれの教科書

発売中!

働くときにオシャレしないでいつするの?
は私達働いている女性の永遠のテーマ。
スタイルが見つかれば働き方も楽しくなり幸せな日々が待っているはず。
そんなヒントとアイディアを一杯つめこんで書きましたので是非参考にしてみて下さいね。

仕事で輝くために大切なこと

今まで働いてきて感じたこと、悩んだ日々、迷った時間、その一つ一つが今の私の大切な財産、そしてそんな私を支えてくださった多くの方々に感謝と、愛をこめてこの本を書きました。

月別アーカイブ

最近のコーディネート

  • 111201_1.JPG
  • 111201_2.JPG
  • 111201_3.JPG
  • 111201_4.JPG
  • 111201_5.JPG

最近のお気に入り

  • 111205_1.JPG
  • 111205_2.JPG
  • 111205_3.JPG
  • 111205_4.JPG
  • 111205_5.JPG