自分の仕事は作品作り???

楽しい仕事はなかなかない、、、と人は言うけれど。

私はどうだろうか?

時々、胸に手を当てて考えることがあります。

 

確かに若いころは何もわからないことが多く、誰でも無我夢中。

だから、楽しい?つまらない?なんてことを考える余裕もなかった、、そう思います。

でも、この10年くらいはどうでしょうか?

何をしていても、忙しくて時間がなくても毎日がその時が楽しくて自分らしいと胸を張って言うことができるように感じます。

そのわけは、仕事の規模、報酬の額に関係なく、今、私が取り組んでいる仕事のどれもが私の作品?と考えるようになったからかもしれません。

誰が何と言おうと、どれも自分らしい納得のできる作品作りに心も時間も傾けながら作りあげる、成し遂げる仕事の一つ一つは私の大切な分身であり、作品です。

その時々に、クライアントの方、商品であれば買ってくださる方、本や雑誌であればその読んでくださる読者の方が幸せだと感じてくれるもの、場所、スタイル、物を提供し続けたい。

それが楽しくて、創造的で、自分らしいと感じるからかもしれません。

 

今日もそんな思いで、丁寧に前向きに自分らしく仕事に取り組んでいたら、、、なんだか今回のこの仕事も素敵な作品になりそうな予感がしてきました。

 

自分らしい経験、夢、思い、すべてを精一杯詰め込んで、毎日一つづつ仕事=作品作りに取り組めたら、どんなに素敵なことでしょうか。

最近はそんな気持ちで仕事を楽しんでいる私です。

 

皆さんも、仕事=作品作りを楽しんでみてはいかがですか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の仕事は作品作り???

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.midroom.com/mt5/mt-tb.cgi/1028

コメントする

コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

運営会社

Oens

本サイトは髙橋みどりが代表をつとめます、株式会社オーエンスが運営しています。

http://oens.net/

髙橋みどりポートレート 髙橋みどりのプロフィール
髙橋みどりポートレート ご意見、ご要望、仕事の依頼などはこちらから

書籍

働く女性のワードローブ おしゃれの教科書

発売中!

働くときにオシャレしないでいつするの?
は私達働いている女性の永遠のテーマ。
スタイルが見つかれば働き方も楽しくなり幸せな日々が待っているはず。
そんなヒントとアイディアを一杯つめこんで書きましたので是非参考にしてみて下さいね。

仕事で輝くために大切なこと

今まで働いてきて感じたこと、悩んだ日々、迷った時間、その一つ一つが今の私の大切な財産、そしてそんな私を支えてくださった多くの方々に感謝と、愛をこめてこの本を書きました。

月別アーカイブ

最近のコーディネート

  • 111201_1.JPG
  • 111201_2.JPG
  • 111201_3.JPG
  • 111201_4.JPG
  • 111201_5.JPG

最近のお気に入り

  • 111205_1.JPG
  • 111205_2.JPG
  • 111205_3.JPG
  • 111205_4.JPG
  • 111205_5.JPG