MESSAGE

移動中も幸せ? な私

ここ一か月ほど出張やイベントが多く、本当に移動距離も半端なく(笑い)動いています。
飛行機、電車、クルマ、、、利用する乗り物もいろいろです。
時にはゆっくり、時には高速で、変わりゆくその景色と空気感を感じて。
空の上や車窓から見ると、知った景色も何だか違うふうに映り、気持ちがほっとしたり、ウキウキしたりしています。
地球に生まれて(笑) 毎日同じように眺めている月、太陽、雲も、その場その時の気分で本当に違って見えて、幸せになったり、寂しくなったり、、、、いろいろな場面で気持ちが移り変わる今日この頃。

先日出掛けたロンドンでは、雨が多くて曇りがちという今までのイメージとは全く違う、青い空に透き通った空気、かわいい形の雲を見ながら楽しい気分で毎日過ごせ、ロンドンってこんなに明るい一面もあったんだぁ? と感じ入り、その前の週に訪れた赤倉では、山と雲、月が織り成す幻想的な様子に、日本の美しさと静けさをしみじみ感じて心が落ち着いて帰ってきたし。
人を包み込む自然の力や温かさが年々深く身に染みる自分は、やはり忙しすぎるのか? 働きすぎなのか? 無理しているのか?、、、 とひとり苦笑い。

でも、訪ねたことのない場所に身をおいたり、またはその移動中、疲れよりも幸せを感じる自分がいて、そんなうちは『きっと仕事も順調な時なはず』なんて。
本当に大変なとき、迷っているときは、何を見ても幸福感や満足感は得られないものね。
忙しいことは幸せなこと、そして新しい場所や人との出会いは何よりも貴重で、素晴らしい経験はこれからの私にきっとまた新しい気付きを与えてくれるはず。
出張中、移動中にそんなことを思い、実はまたどこかに出掛けたいなぁなんて思っている私がいます。

さぁ、今日はひとり運転して富士山の麓までお仕事に向かっています。

移動中も幸せ、、、、な私です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES