MESSAGE

少しのんびり、、、心と頭の整理

今年の半分が過ぎ、国内、国外問わずいろいろなところに行って、多くの方にお目にかかり、走り続けたなぁ、、、なんて思いおこしています。
そして7月は、そんなバタバタ状況からいつもの生活スタイルに戻れそうな感じです。(ほっー)

そこで、今年後半の目標は、ここ数年ず~っと考えている自宅の引越し。
今のところに暮らして、8年目。
子供のころ生まれ育った場所の近くなので、心も気持ちもとても落ち着いて心地よい毎日を過ごせていることは本当に幸せなのですが、家を買わない主義の私は、時々身の回りを整理するのと同時に、引越しすることで、マンネリ化しない日々を求める自分がいるようです。新しい環境に身を置けば、また感じられることが広がるような気がして、、、。
たとえ同じ家具や同じ洋服でも、空間やシーンが違えば新鮮に映ることも、、、そんな感じでしょうか。

世の中で断捨離という言葉がはやっているからというわけではありませんが、時には周りを整理することで、心も頭もすっきりするのは事実。
なぜなら、引越しにより余分なものや今は不要なものを片付け、必要最小限のものだけでスタートする新しい生活は、本当に心地よく、体の中も心の中も風通しがいいと感じることが何度もあったからです。
訳あって(笑)、大きな空間から小さな家に移った時でさえ、その開放感、すっきり感は最高でしたし、、、。
この8年間の居心地の良さは失いがたくもありますが、少しのんびりできそうな今は、何か整理して一歩踏み出したい気分なのかもしれません。

とはいえ、家探しというのは本当に縁のもので,今の住まいを超えるところがなかなか見つからないのも事実。
あァ、、どうしましょう。
まあ、慌てずのんびり探しましょうかね。
頭の整理、心の整理もしながら、、、、ね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES