MESSAGE

トレーニング、再開!

忙しさを理由に、さぼっていたトレーニング。
身体のゆがみを直して毎日気持ちよく過ごす、、、そしてできれば身体のラインをすっきり整えたいと始めたのが数年前。

呼吸法に始まり、固まりがちな股関節や肩甲骨周りの筋肉をひとつひとつゆっくり丁寧に伸ばしていきます。
自分では気が付かない身体の癖や筋肉の適正量なども教わりながらやること1時間。
終わるころには身体の深いところが温まった感じで、すっきりした気分になってきます。

そして、時にはボールやストレッチポールを使ったり、イタリアで開発された新メソッド"マスターストレッチ"でいつもと違う動きにトライ。
だんだんと人に教えていただくことが少なくなった今、自分を見つめ直せるトレーニングは私にとって本当に大切な時間で、ジムでひとりランニングに取り組むのとは違ったワクワク感があります。
身体の組織、今の状態を説明してもらいながら、ハァハァ、フぅーフぅー、、、
頭で理解しながらのトレーニングは子供のころの習い事とは違い、嬉しい気付きの時間でもあります。

でも、この1時間がなかなかとれなくて、あっという間に何か月もお休みしてしまったりしていて、自分でもびっくり。
今年は1月から出張が続き、ここ半年ほどやれていなかったことを思い出し、今月からは頑張ろうと思います。
きっと疲れも溜まっているし、長いフライトや移動も多かったのでかなり歪んでるはず。
きちんと向き合って、先生にしっかり直してもらえると嬉しいなぁ。

身体の美しさは一日にしてならず(笑)。
頑張ってトレーニング再開で~す!

150705_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES