MESSAGE

新しい仕事、、、は福岡で

去年の8月くらいからある方のご紹介で、今まで私のやってきたことをビジネスセミナーやファッションイベントとして福岡でお話させていただく機会が増えています。
明るくて楽しい街の雰囲気、人の良さなど、行けば行くほど好きになる、、、福岡。
東京生まれで東京育ちの私が『住んだら楽しそう』なんて思うほどファンになった、最近大ヒットの街です。

そんな福岡で新しいお仕事をさせていただくことが決まりました。
九州エリアで毎週日曜日の11時から放送されている『WITH』という情報番組の一コマで、
仕事も家庭も頑張っている女性向けのコーナーを受けもちます。
年齢やシーンごとに素敵なファッション、スキンケアやメイクを見つけ、ますます輝いて楽しい毎日を過ごせるようアドバイスするコーナー。
よくある"変身もの"ではなく、今よりももっと輝く、、、がテーマ。メンタル的なことや所作も含めて、働いている女性として、また少し先輩としてアドバイスができれば嬉しいなぁ、と只いま準備の真っ最中。
昔むかしテレビの仕事をしていた私としては、あまりにも軽くて笑いをとることが目的のような番組ばかりになっていることが凄く嫌で悲しかったので、わかりやすくきちんとした表現で伝えられたらいいなぁ思っています。
35年前のテレビスタッフの方々は、本当に丁寧にひとつひとつ妥協しないでやっていたから、今みてもすごく学ぶことがたくさんあるし、映像もきれいだもの。

ご協力いただくブランド選びなどにもこだわって、ご出演いただく方が周りのみんなや家族から『素敵になったね』と言われるのはもちろんのこと、番組を見た人がひとつでもヒントにしてくださるよう、役立つ内容を目指してスタッフみんなで喧々諤々やりあっています。
スポンサーの意向や視聴率に支配されている今のテレビの世界ではなかなか難しいことかもしれませんが、関わったからには絶対に妥協せず、自分らしさを守り、伝えたい。

何はともあれ、今回は教わるのではなく、教える側になったのだから、きちんとした言葉で伝えましょ。
初めての収録は今月末。
オンエアが決まりましたら、またみなさんにもご報告させていただきますので、応援よろしくお願いします!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES