MESSAGE

猛暑を乗り越える方法、、、は?

今年の夏はかなりの猛暑、歩いているだけでも焼けてしまいそうなくらい、強い陽射しがジリジリ。
それでも仕事で外出の多い私は、頑張って歩く日が続いています。

私の暑さ対策は、お休みの日にジムのプールで汗をかくアクアビクスと、高輪プリンスホテルのダイヤモンドプールでのお昼寝。
アクアビクスは、レッスン中はかなり疲れるけれど普段使っていない筋肉を動かすことで身体の歪みが直り、コリが取れていくような感じで、終わったころにはスッキリさっぱりした気持ちとほどよい疲労感が残り、その日一日が充実した気分に。

高輪プリンスホテルのダイヤモンドプールも毎年の恒例で、16歳以上限定なので来ている方の年齢層が高く、静かにゆったりと蝉の声を聴きながら、プチリゾート気分を味わうことができます。
だから毎年必ず7月、8月のお休みの日には出掛けて、都心の涼を楽しんでいます。
先週も暑くて暑くて融けてしまいそう(笑)なので、旦那さんを誘ってプールへ。 グリーンの中に程よい大きさのプール、パラソルとデッキチェアで束の間の夏休みを過ごしました。
本を読んだり、新聞に目を通したり、お昼寝したり。そして熱ったなぁと思ったら、プールにドボン!
それだけでカラダの中にこもった熱と、時間に追われる慌ただしさが忘れられる、夏のプチリラックスタイムです。

夏休みはプールと日焼けに限る(笑)!と、私たち世代のお約束を今も繰り返す私。
いくつになってもこんな過ごし方が好きな自分に呆れることもあるけれど、季節感は忘れたくないし、夏ならではの空気や陽射しは肌で感じたいなぁ、、、なんて。

みなさんも猛暑に負けず、頑張りましょうね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES