MESSAGE

仕事の合間、灼熱の福岡観光(笑)

先週末は仕事で福岡へ。
TVQ九州放送の女性向け情報番組『with』で、30代・40代女性の悩みを解決しながらより一層ステキにする"いい女レッスン"の、楽しくてタメになる番組収録のためです。
よくあるテレビの変身コーナーとはひと味違い、その人の良さを生かしつつ新しい自分を見つけてもらおうという企画。ヒント満載の番組でたくさんの方に喜んでいただけると嬉しいなぁと、頑張ってコーディネイトやアドバイスさせていただきました。

駆け足ではありましたが撮影の合間をぬって、行ったことのない福岡大宰府天満宮まで足を延ばしてみました。
天神から電車に乗って二日市の駅へ。そこに待っていたのは、地元の方もめったに乗りあわせないという"開運列車・旅人"。日本の伝統色を纏ったおしゃれな列車に揺られること5分、目的地の大宰府につきました。
参道を歩き、美しい赤い橋を渡ります。
小耳にはさんだ近くを歩く人の話によると、この橋は過去~現代~未来につながっていて、振り返ってはいけないそうです。
そして、渡りきると天満宮が目の前に広がります。
普段自分が生活しているエリアの氏神様とは趣も違うその美しさに、しばし暑さも忘れて合掌。
いつも、どこの神社に行っても同じことをお願いして(内緒ですが)、また仕事現場の天神に戻ります。
帰り道にいただいた梅が枝餅のおいしさにも感激。
寺社仏閣が大好きな私にとっては、嬉しい時間でした。
出張先でこんな時間がとれることは珍しく、この日は束の間の観光客気分を味わえて最高!

気分転換もバッチリできて、残りの撮影にも熱が入ります。
8月末にも仕事で伺う福岡。
今度は美術館でも覗いてみようかな?

150809_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES