MESSAGE

今年も、あとひと月

一年経つのが年々早く感じるのは私だけでしょうか?
年初に立てた計画ややらなくてはいけないと決めていたことができたかなぁと、焦る気持ちと反省の気持ちが交錯する師走を迎えました。

この時期すごく嬉しいこともあります。それはいつもなかなか会えずにいる友人たちと、一緒に過ごす時間をみんながつくろうとしてくれて、食事会や飲み会が実現できること。
ランチタイムに、夜御飯でと、『久しぶり~!』の挨拶から、楽しい時間がスタートします。
来年は何しようと思っているの? 
一緒にやれることはないかしら?
なんて、旅行の計画を立てる時のようなワクワクする感じで、新たに来る年の展望を語り合います。

楽しい仕事は、楽しい仲間と、、、そう思っている私としては、忘年会=作戦タイム。だから好きなんです。仕事だけが人生じゃないよと人には言ったりするけれど、やっぱり今年も仕事が中心だった私。そして多分来年も(笑)。
でもそんな作戦会議をニコニコ笑顔で話せるのは、今年一年も幸せだったという証なのか?
仕事で出会い、一緒に悩んで、たくさんの時間を共に過ごした仲間は、私にとって本当に大切な存在。来年もいろいろな場面で助けてもらいながら、ひとつそしてまたひとつ、毎日を大切に歩いていけたらうれしいです。

悔いなく一年を終われますように。
今夜も有意義な作戦会議=忘年会に行ってきま~す。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES