MESSAGE

笑顔は、50年前と同じ

今夜は、ロサンゼルスにお嫁に行った私と同い年のいとこが東京に戻ってきたので、子供のころから仲良しだった従兄妹が集まり、ご飯会を開催しました。
昔話にはじまって、自分たちの親との関係や今の家族のこと、仕事、近ごろ感じていることetc.をペラペラ。小さかったころのいとこ同士の力関係(笑)など他愛のない昔話に花が咲き、お酒もついつい進みます。
それぞれがこれまで歩んできた道に知らない空白の時期があったりしても、すぐに昔に戻れる楽しい時間。本当に、本当に、幸せな空気に包まれます。

数年前ならば親の話や子育ての話も多かったけれど、今は自分のやりたいことや行ってみたいところなど、これからの10年の前向きな話が広がります。
子供のころからしっかり者で元気者(笑)の私は、いつも旗振り役をかってでます。
「だったら、今度はみんなで出掛けようよ。」
「私が段取りするよ。」
そう、やる気満々です。

兄妹とも違う距離感、友人よりもかなり甘えられる親近感。
この関係、血のつながりの重さ、深さをしみじみと感じ、これからますます大切にしたいと思うのです。みんなが元気なうちに、こんなふうに幸せな時間を過ごしたいなぁ。

そして、笑顔で納まった写真に写るのは、50年前そのままの顔。
M君、Fちゃん、ありがとう!これからもっともっと仲良くしようね。

151220_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES