MESSAGE

いつも女性は元気です

ファッションのほかに、私の仕事に美容という新たなジャンルが加わりました。
昨年から化粧品のブランディングに携わっていたことは何度かここでも書かせていただきましたが、今春いよいよ商品化され、お店もオープンして皆さんにご覧いただけることが決まり、今はその助走的なイベントや打ち合わせで、忙しいけれど楽しい時間が増えています。

25日にお手伝いさせていただいた美容記念日でのトークショーもそのひとつ。
平日の午後開催ということで、なかなか人が集まらないのでは、、、と心配していましたが、30代から50代くらいの美しく元気な女性で会場は一杯になりました。
中にはかわいいベイビーを連れて参加してくださったママの姿も。

日々の暮らしの中で、いかに美しく歳を重ねることができるか? またやりたい仕事をカタチにするには? 起業するには? 本質的な美と健康とは? 化粧品検定という新しい資格についてなどなど美容のプロの方と対談させていただいたのですが、ご来場の皆さんから積極的な質問もたくさんいただき、会場はにぎやかで元気な空気に包まれました。
ステージ終了後も皆さんとお話したり、写真撮影、名刺交換、、、と和気あいあい。
女性ならではともいえるこの距離感、親近感は、いつも感じる嬉しい驚きです。
この日もみなさんのやりとりや笑顔を見ながら『これからますます女性が活躍する社会になるだろうなぁ』と思うとともに、女性は本当に元気、、、つくづくそう感じた一日となりました。

だから私も負けないように、いつも笑顔で元気に前向きに過ごせるようしたいし、手本となる先輩女子でありたいとも思うのです。
そしてこの春は、女性をきれいで元気にするお手伝いが増えますように、さぁ、準備、準備!

160131_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES