MESSAGE

人の縁を力に、、、

歴史あるもの、日本のルーツ、自分の名字や家紋から見えてくる時代、人と人との繋がり、、、等々を調べてみたりする機会が多くなり、日本のモノ作りの丁寧さ、そして人のやさしさをいろいろな場面で感じることが増えている今日このごろ。
そして、初めてお目にかかった方とも一杯飲みながらこのような話題で盛りあがると、ここでこうして出逢えたことは何かのご縁、、、といい意味での因縁を感じることがあります。

仕事の上でも、何らかの縁や繋がりのある方また会社と二人三脚で取り組みはじめると、たとえ壁にぶつかった時でも乗り越えられるし、もつれた時も早く解くことができる、、、ような気がしています。

時にいま私がお手伝いしているある会社は、母の代から繋がりがあり、その会社の方とは何だか親戚のような気さえして話していると幸せな気持ちでいっぱいになるし、やる気も倍増するのです。
若いころに憧れた商品、いつも母から聞いていたその素敵なブランドがすごく身近になり、一緒に物創りに携わらせていただけていることが不思議であると同時に何か強いご縁を感じます。今日の状況は、母と母が尊敬してやまなかった日本の美容のパイオニアであるメイ牛山さんとの出逢いの時からすでに決まっていたことではないのか?とさえ思ってしまうほど運命的なものを感じます。
そして、こんな気持ちでお仕事ができる、人と繋がれることは、私も少しは大人になったとメイ先生と母が天国で認めてくれたのかな?とも、、、。

人の縁を力に、、、、私がいま一番大切にしていることのひとつかもしれません。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES