MESSAGE

仕事前のおまじない?

新しいシーズンの立ちあがりでバタバタする3月は、移動が多くなります。
神戸、京都、千葉などなど、飛行機、バス、クルマ、電車、タクシーとさまざまな手段で動き回る日が続いています。
普段行かない場所に出掛けていくと新しい発見や驚きがあり、疲れはするものの、それはそれで充実した時間を過ごせる、、、そんな感じです。

いつも初めての街でホテルに着くと、必ずフロント脇に置いてある地図を手にまずは周辺をちょっと散策。
それから、仕事でお世話になる皆さんと顔合わせに臨みます。
ほんの少しですが、その街を知り、感じる時間をとることで、地元の方々との距離もぐっと縮まり打ち合わせもスムーズに進むはず、、、という思いから。
余裕を持って現地入し、自分の眼と肌でその街の雰囲気や匂いを感じるこの時間は、私だけの"おまじない"???のようになっているのかもしれません。

課せられた仕事だけを効率的に滞りなく終える。もちろんそれもすごく大切だし、それだけで満足という考えもあるかもしれませんが、ひとりでは仕事はできないし、関わる皆さんと仲良く楽しく仕事をしたいと思っている私は、たとえ忙しく時間に追われていたとしても、こんなひと呼吸、そう、"おまじない"が大切だと感じています。

さて、今回は、愛媛・松山へ。
初めての訪問なので、仕事の合間に松山城や道後温泉にも行けたらいいなぁ。

都内大横断から日本各地お泊り出張を繰り返す毎日ですが、楽しく、無事にひとつひとつのお仕事を終えられますよう、頑張ります!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES