MESSAGE

アドバンスト・スタイル

最近、こんなテーマでセミナーをやらせていただきました。

一年ほど前に渋谷西武で、ニューヨークに住む素敵な大人の女性を紹介した展覧会をやっていて、
お洒落なファッションで身を包み、自分らしいスタイル、生き方を楽しんでいるたくさんの女性が映像や写真で紹介されていました。
それは本当に素敵で、年齢を重ねることを誇らしげに楽しんでいる姿に脱帽でした。
色をたくさん使ったり、アクセサリーも盛り盛り。
そして、それに負けない個性豊かな存在感。
『自分らしさを貫けないなら死んだほうがまし!』と80歳を過ぎても言い切れる強さは、一体どこから来るのでしょう?

シンプル好き、引き算式でコーディネートする私とは正反対、
オシャレを楽しむ=生きることを楽しむその迫力と圧倒的な強さは『すごいなぁ』のひと言。
ファッションの仕事をしてきて、多くのものを着たり試したり、いっぱい失敗もしてきたけれど、
そこで見た皆さんのように、私も自分のスタイルを貫いて楽しく自由に生きていくことが出来るのだろうか?
まだまだ答えは見つかりません。
自分の色を見つけ、誰のためでもなく自分のために着飾る、、、。

でも、そうか、、、私のシンプルスタイル、エフォートレス、引き算、トラッド好きを貫くことが
私なりのアドバンスト・スタイルになるってことなのかな?
彼女たちのように楽しく、何より自分らしく歳を重ねられたらどんなに幸せでしょう。
あと20年後の自分探し、、、そろそろ始めなくちゃ。
東京のアドバンス・スタイルを目指して!

160424_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES