MESSAGE

ファッションは文化

イタリア、ミラノに来て2日目のこと。
ミラノウニカのORIGIN展で、新しいブランドやデザイナーさん、メーカーの方にたくさんお会いしています。
どなたも、どのブランドも『この時こそは!』と一生懸命です。
今回はジャパンブースもあって、日本人の私たちはうれしい気分に。
こんなに大きな展示会で、たくさんの人が足を止めているのを見ると何だか誇らしい感じがします。
そして、この展示会のセレモニーでのスピーチで聞いた『ファッションは文化。メイド イン イタリーを、国を挙げて育てていきたい』 の言葉に、胸がジーンと熱くなった私。
会社や地域の規模ではなく、みんなが手を取りあってイタリア製品の良さ、ものづくりの楽しさを世の中にきちんと伝え、イタリアの大事なファッション産業を途絶えさせることなく頑張りたい、、、と。
そうそう、思えば私がこの仕事をするようになったのも、イタリアの前向きな姿勢、丁寧なものづくり、暖かみのある仕事のしかた、仲間意識が大好きだったから。
そして、こんな素敵な人たちだから今でもイタリアの方々とは楽しく仕事ができているし、助けてもらうこと、教えてもらうこともたくさんあります。
仲良しになると、まるで家族のように接してくれる、、、そんな彼らが大好きです。

ファッションもイタリアも大好き、、、改めてそう思わせてくれた今回のお仕事。
来てよかったぁ~。

160911_1.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES