MESSAGE

身体は正直

先日は、なんと3年ぶりとなる夏休みをとり、一週間のんびり旅に出てきました。
この3年は本当にバタバタで、まるまる一週間休めるようなタイミングがなく、週末に1日くっつけたりしてせいぜい3日間くらいがやっとという状況。
それでも少しでも空気の違う、非日常的な場所に身を置くと気分が変り、元気をチャージしていた、そんな3年間でした。
今年はシルバーウィークのお陰で、数日休めば連休になるし、羽田からなら夜中でも出発できると知り、思い切ってお出掛けしてきました。

深夜便に乗り、目が覚めるとそこは南の楽園。
澄みわたる空、燦々と照りつける太陽、碧い海が目の前に!
いつも全速力で仕事をしている(笑)私でさえ、頭の中から仕事のことが自然になくなる、、、そんな瞬間。
これから何処行く? 明日は何食べる?
海、ゴルフ、お買物、はたまたプールでのんびり?
楽しいことばかりが頭に浮かびます。
3年ぶりに訪ねたハワイは、新しいお店や美味しいレストランも増えていて、ますます魅力を増していました。
う~ん、完全にお休みモード!

きれいな青空、夕焼け、朝の澄んだ空気が、仕事で硬くなっていた心を優しくほぐしてくれます。
何もしないことの幸せもいっぱい感じて、、、。
スケジュール帳を開けない朝から始まり、時間に追われない数日は本当に久しぶりでした。

東京に戻ってからも何だか快調!
いつも週末になると首や頭が痛かったり重かったりするのですが、そんなこともなく清々しく月曜日を迎えられました。こんなにもリラックスして、どこもいたく硬くならないなんて(笑)。
ストレスとは無縁と思っていた私ですが、身体は正直。
やっぱりお休みも大切なんですね。

161002_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES