MESSAGE

オシャレの楽しさ、再発見

9月の遅い夏休みモードも束の間、、、今月はセミナー、パーソナルアドバイス、ワークショップ、撮影、オープニングetc.と、いつものバタバタな日々に戻りました。

『ファッションは売れない』とこのところ言われ続けていますが、 パーソナルアドバイスでは、皆さん1着手に取るごとに笑顔になられ、売り場にもみるみる活気が戻ってくる感じです。
以前に比べるとプライスにはかなり厳しく、お財布の紐はなかなかゆるみませんが、かといって安いものしかいらないというわけでもなく、良いものが欲しいし、自分に似合うものを買いたい、見つけたい、、、と前向きな方が多いように思います。
年齢とともに変化する環境、肌、体型と戦い(笑)ながら、素敵でいたい気持ちは誰しも強いもの。
パーソナルアドバイスでは、お話しを聞いて、一緒にお洋服を選んで、試着していただいて、、、。
いつもと違う、着たことのないものは不安、だけど新鮮。
そう、新しい自分が鏡の中に現れます。
それぞれの方が自分で気にされていた箇所は、私からみれば魅力の一つであり、決して欠点ではありません。知ったうえで引き出せば、またオシャレが楽しく思えてくるはず。
だから私も真剣に、おひとりおひとりと向き合います。

同じ世代やすでに通ってきた、もしくはこれから目指す年齢、、、と、アドバイスさせていただくいろんな世代の女性とお話しすることも本当に楽しくて、お約束の時間はあっという間に過ぎ、終わる頃にはすっかり仲良しです。
こういったお仕事は、ファッションを通して、私が人を元気に幸せにできることの一つ、、、そう思って本当に楽しくやらせていただいています。
最初お目にかかったばかりの緊張した表情は、試着とともに幸せな笑顔に変わり、『本当に今日来て良かったです』と言っていただけたとき、『私もです!』と心から思います。
この先もまだまだこんな楽しいやりがいのあるお仕事が続き、きっと気がつけば年末を迎えるのでしょうが、お客様や売り場で働く皆さんを、元気に楽しく、そしてオシャレの楽しさを再発見してもらえるよう、頑張りま~す!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES