MESSAGE

東京散歩、散策

今年の夏ごろから、福岡のN鉄のみなさんと始めたワークショップ。
魅力的な商業施設や売れているお店、売れていないお店、接客の良いお店、居心地の悪いお店など、、、自分の眼で見て感じて、それを自分たちの売り場づくりやこれからの仕事に役立てるという取り組みです。
12月は舞台を東京に移して、"今"を感じながら歩いてみるというお勉強会を開催します。

参加者みなさんのリクエストも交えて、いくつかのエリアを私なりに選んで、目下スケジューリング中。
日々新しくなる東京のパワーと実状をみんなで観察、分析します。
売れない時代と言われていても、続々新店がオープンし、新しい業態、ターゲットにみんな知恵を絞ってアプローチしています。

コストパフォーマンスが高いお店。立地がユニークなお店。日本らしいおもてなしに特化したお店。素敵なインテリア、居心地の良い空間。ライフスタイルを豊かにするような品揃え。サプライズ感、エンターテイメント性のあるお店etc.、、、。

そんなお店の集まっているエリアはどこかと考えていると、表参道、新宿、銀座、二子玉川、品川、神楽坂、清澄白河、中目黒、、、と東京の商圏もずいぶん広がったなぁなんて感じながら、準備、準備!

さてさて、みんなはどんな風に感じ、何を思い、考えるのか?
なんだか楽しみなお勉強会=東京散策です。
たくさん眼で見て、感じて帰って、これからの仕事に役立ててもらえたらうれしいなぁ。
私もみんなに混ざって、新しい発見、今の気分を吸収しながら頑張りましょう。
楽しく実のある東京散歩、散策になりますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES