MESSAGE

好きな人たちと働きたい

毎年1月は必ずどこか海外出張へ。
イタリアのときもあれば、デンマークやドイツの場合も、、、この数年そんなことが続いています。

好きな人としか仕事をしない。好きなブランドとしか仕事をしない。一生懸命、もの作りをしている人としか仕事をしない、、、これは、自分の会社を起こしてからずっと大事にしていることのひとつですが、今回もその思いを強くする出張となりました。
2年半前からリブランディングのお手伝いをしているフェイラー。
綺麗で可愛くて、持っているだけで嬉しい気分になる、女性なら誰もが知っているブランド。
お手伝いをしはじめたときに訪れたフランクフルトの展示会と本社のある特別な場所に来て、胸を熱くしています。

初めてお目にかかったときから、いっしょに仕事をすることになる私をいちばん歓迎し、心の底から受け入れてくださった創業者ファミリーであるDさん。彼女が祖父、父母から受け継いだブランドを大切にする気持ち、ものづくりのこだわり、これまでの歴史やストーリー、、、そして今後はどんなふうに育てていきたいか、愛していきたいかを、ふたりで夜遅くまで何時間もホテルのBARで語り明かしたのでした。

そんな彼女がリタイヤされると聞かされたのは出張に出る前日のことでした。
どんな顔で彼女に会えばいいのか? 何と言えばいいのか?
いろいろ考えながらディナータイムを迎えることに。
東京のスタッフからの感謝を伝えるメッセージレターが読まれ、彼女の目に涙が溢れます。
彼女の思い、今までの努力、苦労、大きな愛をその涙に感じ、、、このブランドのお仕事を手伝ってよかった、彼女に出会えてよかったと改めて感じた夜となりました。

好きな人としか仕事をしない。好きなブランドとしか仕事をしない、、、間違っていなかったと、嬉しい気持ちで心が熱くなった私でした。

170115_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES