MESSAGE

楽しい仕事がまた始まります

3月にスタートする新しい仕事の準備が本格的に始まり、バタバタしてきています。
そのお仕事というのは、新聞媒体で大人のふたりの素敵なカジュアルスタイル提案するもの。
大人の男女のカジュアルシーンのスタイリングは、楽しいようで難しく、日本人はとかく苦手。
カジュアル=楽ちん、安いものでいい、、、みたいな感覚があってなかなか素敵な大人スタイルが完成しません。
シーンや時間帯を考えたスタイリングも実は不得手で、その場を素敵にしようとか、一緒に出かける人とのマッチングを考えるのも慣れていないのが現状です。
休日街に出てみると、友人や親子、カップルとふたりで出掛けている人たちが圧倒的に多いにもかかわらず、素敵な人たちがあまり見つかりません。

だからという訳ではありませんが、今回の私のお仕事は、いかに素敵に楽しくスタイリングできるかを考え、提案させていただくというもの。
ふたりでテイストを合わせる、もしくは素材を合わせる。
色のバランスを考えてハーモニーを創り出す、、、などといったヒントを伝え、実践するための勇気をお届けしたいと考えています。

日本人の得てして不得意な、ファッションを通じて人との距離を縮め、話したり、楽しむことがいかに気持ちよいことか。
また自分たちだけでなく、周りもハッピーのするかを感じてほしい。
日頃から大人だからこそ、余裕のある素敵なふたりを楽しんでほしい。
旅行とか特別なときだけではなく、ちょっとお買い物やお食事など普段のお休みにこそふたりで話して、考えて、影響し合って素敵になってほしい。
『今日はこんな感じで出掛けない?』とか、『この前買ったこのニット着たいから、あなたもあのニット着てよ』なんて話せるふたりは、きっと幸せ。 誰から見ても羨ましいハッピーオーラが出ているはずです。

3月からはそんな人たちがたくさん増えてくれますように!
さぁ、準備準備。
またまた楽しい仕事がまた始まります。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES