MESSAGE

今、、、まさに準備中

50代以上の女性向けスキンケア商品のリブランディングをプランしながら、年を重ねることの楽しさと難しさについて考えています。
若いころは『50代を過ぎたらどんな自分になるのか?』、『どんなことが待っているのか?』もしくは『何がどんなふうに変化するのか?』、『それは楽しいこと?それとも悲しいことなの?』、、、予想ができないことだらけでした。

しかし自分がその年齢を過ぎてみると、、、
実のところ気持ちは20代、30代の頃と何も変わらない(笑)ような感じで、むしろ自由度が増して働くことが楽しいと思える日々。
周りの人との関係も、程よい距離感がとれ、友人とも家族ともリラックスした時間を気持ちよく過ごせるようになったような気がします。
ただ、そんな精神的充実感とは別に、身体のほうはどうでしょうか?

皮膚や髪、内臓、筋肉、細胞は確実に劣化、老化が進んでいるはず。
シワの数、白髪の量、体型も20代、30代の頃とはかなり違い、仕方がないとは解っていても現実を突きつけられることが多々あります。
だから、今取り組んでいる50代以上の人をターゲットにしたスキンケアは、自分にとっても興味津々&やる気満々(笑)!

シワがあっても幸せに見えるような肌感。
白髪が増えてもそれがかえってゴージャスでセクシーに感じられるような人。
体型が崩れて自分では嫌だなぁなんて思っても、それがかえってふくよかな温かさに感じてもらえるような女性。
四季を感じ、楽しむことをあきらめない前向きで意欲的な生活スタイル。
女性であることを謳歌し、自分を愛しむ余裕のある毎日
歳をとることを楽しみながら生きていきたい。

このお仕事が、大人の女性を幸せにできることを祈って、、、、今まさに全力準備中です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES