MESSAGE

12月だから、、、

12月は一年の締めくくり。
仕事や、お金や売り上げ(笑)をとりあえずは見直し、今までのこと、これからのことを考える時期でもあります。
やりたい仕事、楽しい仕事が全て利益を生み、会社にとってプラスになる訳ではないので、この時期は今年をもう一度見直して、会社としてきちんと利益を出せているか。そしてそれを社員に還元できているか?などいろいろ考えさせられるものです。

小さな会社なので一人一人のやる気、意欲が仕事の成功や発展 、クライアント様の満足度につながるのは事実。誰が抜けても、やる気を無くしても何も動きません。だから、いつも一つ一つみんなで検討したり、話したり、得意、不得意なところを補ったりしながら仕事をしています。仕事は社内、社外を問わず、こんな風に人と人との繋がりで大きくもなるし、完成度も上がります。やったことのなかったような事も、このみんなの力、繋がり、やる気で今年も何度も乗り越えたし(笑)。
私が会社を留守にして、外での打ち合わせや撮影、イベントなどの仕事に没頭し集中できるのも、そんなみんなとの信頼関係があるから。

私が何か新しい事をしたい、やった事のない仕事もしてみたい、、そんなわがままを受け入れてもらえるのもみんなのおかげ。だから12月には少しだけ、、プレゼント(ボーナス)を。今年も出せそうで嬉しい限り。

小さいからこそ、これからも正直に向き合い一緒に頑張っていけたら嬉しいものです。
12月はそんなことを考えながら、、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES