MESSAGE

家ごはんはわがままに

一週間のうち4日ぐらいは会食=外食の多い私ですが、家ごはんは簡単だけれど、自分のその日の体調に合わせたメニューで作っています。
時には、まるで朝ごはんのような目玉焼きにウインナーソーセージ、アサリのコンソメスープとパクチーサラダ、パンは米粉のものが最近はお気に入り。
それにヨーグルトと、、、夜なのに朝の気分でのんびりいただいています。
また、あるときは旅館の朝の和定食イメージで焼き魚に大根のお味噌汁、それに納豆、梅干し、お浸しやお漬物、野菜を使った一品をつけ加えたりしながら"THE日本人"のようなメニューも家で作るときは多い感じです。

「何が好きですか?何を食べますか?」とよく聞かれると、必ず「イタリアン。」と答え、夜の会食は90パーセントがイタリア料理(笑)なのに家ではお酒を飲むこともほとんどないですし、昔からよく食べているこんなごはんで体の中をリセットしています。
そして、食事やお酒については特に無理強いなどはせず、こんな風に自分の身体と向き合いながら食べるものを決めることが多く、正直に心と体からの声を聴いて何事も決めるのが好き。

自然の欲求に身を任せ過ごすのが一番私らしい。

家ごはんは、一番そんな自分勝手に決めれるし作れる、贅沢で楽しい時間。
この週末は今一番お気に入りで、だんだんこだわって上手においしく作れるようになってきた"みどり流のもつ鍋"でも作ろうかな?

家ごはんで元気復活。

180211.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES