MESSAGE

大阪は非日常?

大阪に旦那さんの会社ができて10年以上の月日が流れ、彼の生活拠点も大阪になったことで、我が家の生活習慣もずいぶん変化してきました。
一番変わったことは、大阪においしいものを食べに行くという楽しみが加わったことでしょうか。

食いしん坊な彼のリストには気になるお店が詰まっています。彼のネットワークで見つけたお店は東京とはかなり違って、値段の幅も広くて本当にピンからキリまでです。
土地勘もあまりない私にとっては、どの場所も目新しくて、ここはどのあたり?、、、なんてきょろきょろしながらタクシーを降りると、斬新で楽しい空間が広がることもしばしば。
その店のオーナーやシェフがこだわりをもって、長屋のようなところを改装したり、中庭に凝ってみたり、内装はもちろんのこと食器やペアリングのお酒にも思い入れがいっぱいです。東京の行きつけのお店とは違う会話や説明も楽しい限り。
いつもとは別の雰囲気で、とても新鮮で刺激的な時間が流れ、仕事の頭から一瞬にして解放される、そんな感じも嬉しいです。

昔は少し怖いと思っていた大阪弁も楽しげでリズミカル、出張中でもプライベートな旅行気分でリラックスできるのも良い感じです。

この間の出張でも夜はおいしいご飯屋さんで心も身体も元気回復できました!

私にとって、大阪は非日常。
楽しくて、おいしい時間が魅力です。

180422a.jpg

180422b.jpg

Comment [1]

アマゾンのレビューをつけさせていただきました。今は、「働く女性」についてどのようにお考えでいらっしゃいますか。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES