MESSAGE

人生何度目かの、お肌の曲がり角?

花粉の時期から、なんとなく顔がかゆい、赤みが出る、敏感に感じるなど、なんだか肌の調子が悪い日が続いています。
お化粧品やファンデーションを敏感肌用に替えたり、時には塗り薬を買って使ったりしながら、騙しだましセミナーで登壇したり撮影でカメラの前に立っていますが、どうにも憂鬱です。
普段はあまり肌のトラブルがないので、このような日が続くと、気分も落ち込みがち、、、。
出張に行ったドイツのホーエンベルクでは空気が澄んでいたせいか大丈夫だったのに、なんともいやになります。

原因は何?
オフィス近くの青山辺りでは美容皮膚科ならたくさんあるけれど普通の皮膚科は少ないし、できれば内科も併設していて内臓的な理由がないかも調べたいと思うと、なかなかよい病院にめぐり合えません。

年齢とともに、いろいろなところが気になり、いろいろなところが悪くなる、悲しい現実。
常に健康で元気に楽しく働きたいので、こういうちょっとした不調がしみじみ辛いなぁ、、、。
人生何度目かのお肌の曲がり角がやってきた?

今までの疲れが出たのかな? なんて
今週は少し、、、へこんでいる私です(笑)
上手に乗り越えて健康な肌の日々に戻れますように。

180523.jpg

Comments [2]

私が過去に行ってみてよかったと思う医院は、よしき皮膚科クリニック(銀座)と慈愛病院(本郷)です。
合う先生に出会えるといいですね。みどりさん、元気になってくださいね!

あきこ様
ありがとうございます、家の近所の病院で塗り薬と飲み薬をいただきました
少しずつは良くなっている感じですが、なにしろかゆいのと赤みが、つらいです。病院も教えいただきありがとうございます。
もしもこの後も難しいようでしたら、、、ご紹介の病院も参考にさせていただきます。今週末もセミナーがありますので、良くなると嬉しいのですが。
あきこさまもこの時期が体調の悪い方も多いようですので、ご自愛ください

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES