MESSAGE

魅力的な人になりたいものです

いろいろな会社と仕事をさせていただいて、いつも感じることのひとつに「人の上に立つ人は、優しくて、周りが見えていて、気遣いができる」ということがあります。
会議の席では厳しいことを言っても、終って会食の時間になれば、社員の誰よりも気を配って場を盛り上げてくださったり、みんなの気持ちをリラックスさせたり、、、とサービス精神旺盛な方が多いことに気付きます。
人の痛みや辛さ、緊張を感じてきた長年の経験なのか、持って生まれた性格なのか、さりげないフォローもお手のもの。
本当に楽しい時間を上手に演出してくださる姿に、たくさん学ぶことがあると感心します。

私も小さいながら会社を経営し、社長業をやっているけれど、これまで仕事でお目にかかった皆さんに、上手に応対できていたかなぁと、ときどき心配になります。

先日もそんなことを感じた、楽しい会食の時間。
帰りには、その会社やその仕事の大ファンの1人になっている自分がいて、、、「仕事ができる人はこうやって、関わっている人をやる気にもさせるスゴい力を持っているんだな」とつくづく思いました。

楽しんで仕事をすること、周りの人への配慮を怠らないことは、仕事ができる人の共通点。
私もそんな魅力的な人に、なりたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES