OLD midroom

オシャレはストレス解消?

六本木ヒルズ店のオープン準備の頃から、私にとってこの春夏のスタイルとして大人のかっこいいカジュアルが課題となっています。(何故ならスニーカーを履く事が非常に多かったからかも知れませんが。)ミラノでは自然に目にする大人の女性たちのシンプルで強い着こなし、カジュアル度、スポーティ度、セクシーな感じが下品にならずにできるようになれたら嬉しいと、何だかいつもそう思いながらため息まじりに見ていました。

でも、私もそろそろいい年です、何を着ても絶対に子供には見えないはず。
だから最近は、うんとスポーティにまた、コンサバなものをセクシーに着こなす事にトライしたくなりました。そこで、そんな時は何が一番大事なのか?と自分なりに問いかけてみると、オシャレの基本は心意気。なりたい自分になるための努力がもちろん大切です。それから、素材の良いもの、つくりの良いもの、品質に拘るもの選び、サイズ、シルエットを重んじます。そして、それを着て、どこに行くか、誰に会うかも考えます。やはり、自分だけが楽しければいいというわけにはいかない時もありますので。(特に仕事の時は)

でも、今回はかっこいいカジュアルスタイルを目指しているのですから、そんな今までの自分の掟を全て忘れて、大いに遊んでみようと思ったのです。そこで、まず今年穿いてみたかった大人のカーゴパンツ。それから、よれよれしているけど汚く見えないTシャツ。白の底の薄いスニーカー。シルバーの大ぶりなバックルの太いルーズベルト。色は白かな?サングラスは大き目のグラディエーション。ミラーっぽい感じでもいいかも。それに、大きなフェースの時計。バックもいいものが見つかれば…などなど。

何だかミラノマダムのコピーみたいだけれど、まずは自分がかっこいいと思うもの探し、コーディネイトから始めてみました。久しぶりのお買い物も楽しくテンションはかなり上がり、このところのストレスも完全に解消。 久しぶりにかなりの額のお買い物をしてしまいました。。そして、遂に、この夏なりたい自分、ミラノ風マダム?が出来上がりました。

ああいい気分。
オシャレとはお金がかかるものだけれど、これも自分への投資と思えば…、そんな風に自分で自分を納得させ、完全に自己満足だけどオシャレはやはり楽しいなーとつくづく感じ、やっぱり、ストレス解消はお買い物が一番、好きな事をするのが得策なんだって、妙に納得してしまった私でした。

皆さんにとってのストレス解消は、何ですか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES