OLD midroom

素適な2時間。

先週の金曜日、久しぶりに都内で気持ちのいい時間を過ごす事ができました。
そのわけは、ある方のウェディングパーティが白金の庭園美術館で行われたからでした。
もちろん、パーティの内容や、新郎、新婦の方がとても美しかったこともあったのですが、木々の匂い、土の温かみ、そしてアールデコの建築物、それはそれは美しく心が洗われるような清々しい気分。少し早めに到着したおかげで、美術館の中をゆっくり見て回れたことも、とても幸せな気分になり、最近忘れかけていたゆっくりした自分の時間を、味わう事が出来ました。そして、あわせて自然に包まれていることの心地良さをしみじみ感じたのでした。

夕方から夜にかけて、この東京が一番ドラマチックに変化する時間だったのが良かったのかもしれません。また結婚式に集まった方々の愛、祝福が会場一杯にあふれていたのもよかったのかもしれません。いつもより少しドレスアップして出かけて行ったのが、気持ちを高揚させてくれたのかもしれません。金曜日の夜という、週末の気分に一足早くなれた事も原因だったかもしれません。本当に気持ちのいい場所・時間でした。

出席者の方々は、いつもと同様、顔見知りの業界の方が多かったのにも関わらず、皆さんと話す事も何だか普段とは違う内容。そのようなことがいろいろと重なって、私はかなりリラックスした気分で、お酒も美味しく飲めましたし、珍しく“だんな様も誘ってあげれば良かったかしら”なんて思ったりして。(周りに素適な大人のカップルの方が多かったからかもしれませんが。) 久しぶりに仕事を忘れられた、素適な2時間でした。
そして、この日ご招待いただいたお二人にも心からお祝いと感謝を!

PS:皆さんもたまには、仕事を忘れる為にどこかにわざわざ行くのではなく、こんな風に近くで自分に戻れるような、自然との関わり、古いもの、美しいものとの接点を持ってみる、探してみるというのは如何ですか。

この季節、雨上がりの時が狙い目かも、…。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES