OLD midroom

平日休みは気持ちが良い?

お店の仕事をするようになってから土曜日、日曜日がどうしてもお休みできない事もあり、平日どこかで一日お休みを取るようになりました。平日は、本当にどこも空いていて何故か気持ちに余裕ができ、週末休みと同じ動きをしていてもとてものんびり。ネイルサロン、ヘヤーケアなどの予約も取りやすく、またお店もゆったりしている為か、丁寧でいい感じ。道路もそんなには混んでいないし、行動半径も広がります。 友人とのご飯もランチタイムになんて、今の季節であれば気持ちのいい場所で美味しいものを食べれば元気一杯。今まで夜型の生活だったことが悔やまれるぐらい、とても優雅な気分です。人間、こんな風に充実した自分の時間を持つと、仕事にも前向きになれるし、人にも優しくなれる勿論新しいアイデアも浮かんで来て、やる気十分になれるはず。

バランスを上手にとりながら、自分を見つめ直せば何が良くて、悪いのかも見えてくるから不思議です。若い頃は自分ひとりで何かやる、どこかに行くのが凄く寂しく感じられたり、つまらなく思えたことが、今や一人でも心地よく楽しめるようになったのは、やはり大人になった証拠かしらなんて、しみじみ感じたりしています。映画や美術館めぐりも、絶対に静かでゆっくり見れると思うしそんな空間に自分が身をおけることで、何だかとても得したような気分。来週の平日休みは海にでも出かけてみようかな?暖かい陽射しを浴びて、大好きな日焼けでもしながら、半日キレイな空や水を身体いっぱいに感じてリフレッシュして、また翌日からの仕事に備えましょうか?一人だけのささやかな幸せを感じながら。

そういえば10年ぐらい前から一人で出かけるようになった海外出張で、ますます一人の時間、食事も意外とキライじゃない何て思えるようになったみたいです。何も考えない時間を作ることや束縛されない自分だけののんびりした過ごし方がこんなにも大切だったなんて、年をとればとるほど感じるようになりました。

そして、それがいとも簡単にできる平日休みがこんなにいい気持ちだったなんて、改めて再確認してしまいました。
さぁー明日から、また元気にのんびり頑張らなくてはーーーーー。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES