OLD midroom

お洒落して働きましょう。

そろそろお洒落の楽しい季節がはじまります。夏のこの何年間かは、かなりカジュアルでブランドのモノを着るよりも、自分のボディを鍛えて健康的でシャープな感じで過ごしたい!そんな風に感じていて、デニムやTシャツ、などを何気なくカッコよく着こなせたら嬉しいとスポーティで軽いコーディネートの毎日でした。でも、着まわしやコーディネートが勝負のこれからの季節は、何かひとつはトレンド性のある新しくて楽しいものにチェンジして、少し冒険してみたいような気がしています。

そこで今年は、まず一番最初にMIUMIUのクロコ型押しパンプスを買い、気分はエレガントでビンテージそんな感じでした。それから、UMAのベロアのかなり細身のジャケットに側章つき美脚パンツ。そして、ロゴ付き長袖Tシャツ、コットンカーゴパンツ、カシミヤのジップアップカーディガン、シフォンのボー付きブラウス、ディズニーのミッキービンテージニットとエレガントにも、デニムにもどちらにも着られるアイテムを自然に選んでいます。若い頃はあんなに、シックでエレガント、その上女らしい物が好き、しかも年齢よりも大人っぽく見せたいと背伸びしていたのに、このところはそんなふうに考えたことがありませんでした。ブランドにも左右されず、自分らしい、そのときの気分が優先します。いつの時も。それが良いのか?悪いのか?わかりませんが、シンプル、シック、ワイルド、セクシー、スポーティー・・・、選ぶ範囲も広がりました。値段も、昔よりはほんの少しは贅沢?が出来るようになったし。そして、年をとった分だけ何を着ても大人になれるし自分らしくなれるし、、、それを今までより一層楽しんでいくつもり。

それから、この何年か男の人のファッションについても、ますます興味が湧きとても気になっています。
以前なら、“こんな男の人が仕事が出来そうで好き”と、スーツ好き、コンサバ好き、だったのだけれど、最近はなんにでもトライする人、シンプルな物を自分らしく着ている人、楽しんでいる人の方が見ていて面白いかも?と感じています。。その理由は自分がもしも男の人だったら、どんなスタイリングをして働くか?生活するか?または好きか?とイメージするのが楽しくなり、ときどき男の子っぽいコーディネートをしている自分もいたりして不思議です。

でもやっとコーディネートの楽しい季節がきたので、今年もミックスアンドミックスで行きたいと思います。ブランドもプライスも自分勝手に自分らしく、足したり、引いたりしながら。 それを楽しくカッコよく着るには、シンプルな物と縫製のよさ、上質な素材と何より女らしいボディが必要です。諦めることなく、何時までも美しくお洒落に年を重ねたいもの。
さてさて、今日もおしゃれして楽しく働きに出かけましょう。。。。。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES