OLD midroom

新しいキャラクター?

いつまでも可愛い女でいる事は実はとても難しいものだと、先日友人と話していました。年を重ねると、カッコよくなれたり、クールな感じ、色っぽい雰囲気の人にはなれる?のだけれど、この可愛い女でいるということになるとなかなか難関。いろいろな雑誌の特集でも素適な女優さんのページはたくさんあるけれど、やはりカッコいい感じの方が圧倒的に多いし、そんな私もどちらかと言うと、可愛いとはなかなか言われない、思われていないタイプ。どちらかといえば、強くて、しっかりした感じと思われているに違いないはず。では、この可愛い女の人とはどんな感じの人を言うのでしょうか?また、男の人から見てこのように言われる人、見られる人とはどんな人なのでしょうか。

そこで、男の人に人気の高い女優さんを思い浮かべてみると、、まずは黒木瞳さん、なんと言っても可愛い、キレイと男の人には圧倒的な人気。でも私は、彼女は凄くキレイで素適だと思うのだけれど、何だか私の考えている可愛い女の人とは少しかけ離れています。何だか、今ひとつ、甘い感じ(甘ったれな感じ?)が足りない気がするからでしょうか。では、この甘い感じとはどんな人を言うのでしょうか?例えば、夜一緒に飲みに行ったときに、年齢の上下や仕事の関係無く、自分を正直に出せる人、しいては甘えられる人そんな雰囲気の人が浮かびます。女優さんで言えば、加賀まりこさんや秋吉久美子さん。素直にいつまでも女を出せる人、甘えることができる人、心を許し受け止めること、開くことが上手にできる人、そんな人、、、、が可愛い女の人なのでは。同性から見ても、手を差し伸べたくなるような人、ついつい気になって手伝いたくなってしまうような人。そして何よりも、女の部分、優しさ、もろさを何時までも失うことの無い、はかなさ、可愛さのある人。 きっといくつになっても、自分のスタイルを守りぬいていけるような人、大好きな人の前で、泣いたり、笑ったり、甘えたり、意見や心を交換できる人。

私も頭の中では、そんな可愛い部分、女の部分を失いたくないとは思っているのですが、年齢を意識してしまったり、仕事の関わり方、今後のこと、周りのことが気になり、自分に正直になれないときがよくあります。こうやっていろいろと分析してみるとカッコいい女より圧倒的にこの可愛い女は難しいぞ・・・。とつくづく感じてしまいます。そして、可愛い女でいるために自立した自分、許せる環境、そしてそんな自分が出せる相手探しからはじめなくてはなんて。
甘え上手な可愛い大人の女。来年は新しいキャラクター目指してがんばりまーーーすかね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES