OLD midroom

病は気から。

久々に風邪をひいたらしく、何だか気力がダウンしています。
もしかすると気力が落ちていたので風邪を引いたというのが正しいかもしてません。年末年始はどうしても、忙しくバタバタでしかも飲み会も多く、寝不足や胃の調子も悪くなるので、風邪がひきやすくなってしまうのかもしれませんね。

この2年間位は、ずーっと健康だったのに何だか自己管理の出来ていない自分が嫌になってしまいます。お酒も食事も飲みますし、食べますし、その上生活全般がかなり不規則な事もあり、自分なりに気をつけていたのですが、なんとも嫌になってしまいます。鼻はぐすぐす、頭もモウロウ、その上熱があまり出ないおかげで体のなかに別の物体?がいるみたいでなかなか寝れない夜が続き、ますます調子が悪い感じ。こんな時は、本当に誰にも会いたくないし誰かがいてくれるほうが迷惑。。なんて思っているのに、少し心細い気持ちになったりもしています。

でも、こんな時ほど、気を取り直して仕事を休まず頑張って会社に向かいます。会社に行けばなんとなく、みんなにもまれて元気になれるような、そんな気分が早く良くなるために近道と気持ちを奮いたたせます。若い頃から、学校や習い事を休むのは良くないことと、かなり厳しく育てられたこともあり、働くようになってからもどうも休むのが苦手です。 25年以上働いているわけですから、一日も休んだことが無いということはもちろんありませんが、正直言って年をとってからのほうが丈夫になったのか、数える位しか休んでいない感じです。どんなに嫌なことや大変なことがあっても、とりあえずは会社に行く、行ってみる。そうすると、忙しさにまぎれて、いつのまにかいつもの感じに戻っている、それを自分自身かなり期待して無理やり会社に行くのですが。 でも、やはりお店はお客様が多いので、通常とは違い空気が乾燥しているのが悪いのか、なかなか元気になりません。「暖かくして、ゆっくり休んでね。」なんて人にはよく言うのですが、自分のことになるとやはり難しいのが現実です。どうしても、無理してしまいたガールの私です。

でも、やはり風邪は万病の元です、気をつけないと長引きそうで怖いです。病は気から、本当にそんな感じの今日この頃。 早く治して、明るく元気に一日をスタートできると嬉しいなーなんて思っています。

寒い日が続きます、皆さんもくれぐれも大切に。元気が何よりです、無理しないでいきましょうね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES