OLD midroom

卒業します。

毎日、どんなに嫌なことがあったり悲しいことで自分が押しつぶされそうになっても、毎日暖かい太陽とともに朝が始まり、また美しい月と共に静かな夜が訪れるのです。
誰かを愛し、求め自分を探しつづける日々。仕事に追われる毎日の中でも必死に見つけ出そうとする、幸せの意義。女に生まれた自分を、時には重荷に感じたり、またあるときは慈しみながら生きてきたこの数十年間。いつのまにか、そのどれもが自分らしいと気がつき、傷ついたり、時には幸せだと感じた日々。

でも、最近また、これからの自分の人生、女としてのあり方を真剣にまた冷静に考えるようになっています。 20代で考えたこと、30代で悩んだ日々、40代で少し見えてきた自分。それでも、出来ていないことや、やり残したことがあるようで焦り落ち込んだことの多かったこの何年か。 人を育てていきながら、自分も学び人間として成長できるような毎日を過ごしたい。怠け者の私にとっては、まだまだ未完成で半人前の自分を再度見直し歩み出したい、そんな気持ちが自分の中でどんどん大きくなっていったこの数ヶ月。 決心しては戻り、前を向いては振り返り、そんな自分らしくない自分と向き合った時間。 そして自分の思いはますます大きくなり、歩み出すことでしか解決できないところまで来ていました。

多くの人に出会い、支えられて来たこの何年、自分ひとりだったら、決して続くはずも、やり遂げることも出来なったようないろいろなこと、たくさんのこと。本当に、感謝の気持ちで一杯です。 夢を一緒にみてきた素敵な仲間は会社を離れても、決して忘れる事の無い、私にとってのかけがえの無い財産、宝物です。そしてこれからは、今まで以上に一人の人間同志として結びついていくようになると思うので、より一層大切な関係になるはず、、、、なんて。
こんな事を考えながら、会社員(エストネーション)をこの春卒業します。
個人として一人になった時、何ができるのか、考えるととても不安ですが、今は楽しい仕事と自分探しのために前向きに生きていければと考えています。

皆さんの愛に支えられて働いてきたこの25年。
今までの恩返しができる日を目指して、スタートします。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES