OLD midroom

最近感じていること。8

私は、この一週間で男の自信は顔に出るといういう事を痛切に感じました。
それは、エストネーションのタイアップのページを作るのに、4人の働く30代から50代の男性にお目にかかりました。知り合いの方からご紹介された方あり、また仕事でお目にかかってその方の雰囲気がとてもいい感じだったので出演を依頼したりと理由はさまざまでした。
もちろん業種、ポジション、サイズ、職歴、家庭環境にいたるまで全てが違うとても興味深い感じ。でも、不思議なことに皆さん、撮影当日、カメラの前に立たれるととても自信のある、そのひとなりの顔が見えてくるのでした。
普段お話している時は、とてもソフトな雰囲気なのに、カメラの前では強い意志や自己主張が感じられた方、またお目にかかったときはなんだか年齢よりも上に見えていたのに、カメラの前に立つと、かわいい感じ、などいろいろな発見がありました。そこで、感じたのですが、男の方は私達女性のように、お化粧でごまかしたり、隠すことが出来ません、本当に素のままの自分で勝負するしかないので。ますますその人となりが現れてそれがプラスになったり、マイナスになってしまったりとするようです。でも、仕事ができる男の人、魅力的な人というのはそれを全て自分で受け止められる力を持つ人ではないかと思いました。年齢が幾つであっても、責任のある仕事をしていれば、やはりそれなりの貫禄も備わってきますでしょうし、話し方も変わってくるはず。そして、それがそのひとなりのスタイルになるのでしょう。

すこし、話は飛躍してしまうかもしれませんが、今人気の小泉首相も、何ヶ月前の顔とは全然違う自信に満ち溢れた、実にエネルギッシュな感じがすると思いませんか。私のまわりにも、若い頃はあまり女の人にもてなかったのに、40代に入って仕事がとても成功したとたん、彼の人生はばら色に変わりモテモテ。そうなるとますますいい顔にはなるし、いい服も着るし、人間はこうやって変わっていくんだなと、面白く観察したことを思い出しました。

皆さんのまわりにも、将来いい意味で変わる要素のある方は必ずいるはず・・・・人生って面白いですね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES