OLD midroom

2001年を振り返って…。

今週は、ミッドルームの更新が今年最後になりますので…。
前回までの話しの続きは、来年またスタートします。

今年は、皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。
私はいい意味でも悪い意味でも仕事中心の年でした。今までも、もちろん忙しかったのですが、今年はお店のオープンや会社が本格的に動きだしたこともあり、何だかバタバタの12ヶ月でした。
そして、多くの方に出会い、どんなに助けていただいたことでしょうか。
思い出すたびに胸がキューンとして、それと同時に暖かい気分になったりするのです。

これまでも、何回となく会社を変わり、その度に自分の周りとの関係を思い知り、その人は本当に自分の友人だったのか、会社の友人だったのか、これからも長いお付き合いができる人なのかどうかなど、世の中の一端を何度も覗いてやってきました。
けれど、今年はそれをいつもより一層強く感じたものでした。それは多分本当に、ゼロからのスタートだったからでしょうか。私たちを信じて応援してくださる方、またこのお店のコンセプトを理解していただいた方。そして私たちと同じ気持ちになって、この新しいプロジェクトを考えていただいた方など、本当に感謝したい気持ちで一杯です。そして、その仕事とは別に、今年は自分の5年後についても考える機会が多々ありました。その訳は、45歳という年齢になったこと、そしてこのまま後何年、自分は働き、また何を残せるのか、残したいことはなんなのかを、かなり真剣に考えました。(もちろんそう簡単に結論は出ないのですが…)
それともう一つは、結婚をして今年が7年目、2人の生活にも慣れ、時には家族になり、男と女でいることを忘れてしまったり、とても我侭になってしまったり、いるのがあたり前で思いやる気持ちをなくしてしまう、そんな事が何度かあったからかもしれません。時にはその気持ちを他の人に向け、恋に発展しようとしたり、自分の中で何かが爆発する寸前になったりしたこともありましたし…。子供のいない無責任さと同時に自分のことだけを考えて生きてきている居心地のよさに逃げてしまう、ある意味で大人になっていない自分を何度も確認してしまいました。
でも、そのおかげでしょうか、とてもたくさん話したり、出かけたりして二人の生活がまた新たに始まった感じです。夫婦で恋愛をする、なんてよくいろいろな雑誌では書かれていますがそんな関係が作れるように…。(そんなことを言っても誰かを好きになってしまう時があるかもしれませんが…。)

それからこのホームページ、ミッドルームを通じて新しく知り合うことが出来た皆さんに「本当に有難うございました」と声を大にして言いたいです。もちろん私にとっても初めての経験でしたが、その私に脅されて毎週とても楽しい原稿を書いてくださったライターの方々、そしてそれを毎週読んで励ましのメールや同じような悩みを打ち明けてくださった新しいお友だちに本当に心からの感謝と「これからも一緒に頑張りましょう!」と、お伝えしたいです。

そして、新たに始まる2002年の私の計画は、もちろん会社がドンドン大きくなって、働いているみんなが幸せだな!と感じるようになって欲しいし、お店でお買い物をして下さっているお客様には、周りの方からオシャレね!と言われて、かっこよくなってもらいたいしと何だかかなり自分勝手で我侭な計画になってしまいそうですが…。

とにかく来年も元気にハイテンションで突っ張りますので、皆さんよろしくお願いいたします。
そして、良い年をお迎え下さい。
I hope you have a happy holiday season and glorious year.   Midori.

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES