OLD midroom

今年はどこを変えましょうか。

年々お正月気分はかなり薄くなり、いつものお休みと何も変わらない…、そんなあわただしい日々がスタートしました。街も今や元旦から開いているお店も多く、子供の頃のように食べるものが無いとか、買いだめをしなくては!なんてことも無いし、あの頃のような昔ながらのお正月気分なんて、この何年か味わった事もありません。

それでもやはり新しい年が明けると、何だか新鮮な気持ちになり何かしなくてはとか、今年の目標は?と考えてしまうから不思議です。
そこで、今年はうーんとオシャレをしたい、新しい自分を見つける努力をしたいと思います。
では、そのためには何をすれば良いのかというと、もう自分の好きなもの着たいもの似合うものなどは、ある程度分かっているので、“マンネリにならない着こなし”というのを探してみようと思います。そのために、キーになるのが小物や色使いのバランス、または自分独自の新しいミックスコーディネイトでしょうか。コンサバな物の考え方や組み合わせにとらわれずに、新しい視点で考えるようにしたいと思います。同じモノを着ていても常に新しいと感じさせるような組み合わせ、楽しみ方ができればいいなーと密かに計画中です。

それから、もう一つ今年は、体をキレイに保つ、ラインが老けないようにしたいと思います。
背の高さや、体重はどうにもならないとしても、美しい自分のなりたい手足の感じ、肌の状態になれるように努力したいと思います。年齢とともに加算されるいろいろな悪条件を克服し、なりたい女になる、これも今年の私の大きな課題にしようと思います。

ここまで書いてくると、何だか外見ばかり気にしていて、軽くて変なヤツと思われてしまうかもしれませんが、中身はなかなか外の方にはすぐに理解していただく事も難しいですので、今回は、“人は外見で判断される”という持論のごとく、まずは誰にでも見て分かるところから変えていこうと考えています。そのためには、自分との真剣なにらめっこや、客観的に見る目を持ち、常に厳しく自分を追い込むこと、そしてもう一つは恋をする気持ちを持つこと。誰かを思い、誰かに恋焦がれ、ドキドキする気持ちを常に失わない事。そして、幸せだと感じる気持ちを持ち続けること。嬉しいとか悲しいとかをキチンと実感する事。有難う、ごめんなさいを素直に言える気持ちを持つこと。それが自然にできれば、もしかしたら、少しは自分の考えているようなスタイルのある女の人に近づけれるかもしれません。さてさて皆さんの今年の目標は如何ですか。

PS:去年の暮れに久しぶりに体の具合が悪くなり会社を休み、すごくショックを受けてしまいました。何故なら、この私が会社を休むなんて何年ぶりでしょうか?それに本当に何もする気が起きないし、元気が出ないし、もちろん食欲もありません。いつも元気だけが取り柄だったのに、どうしましょう…、とかなりのパニック。一年分の疲れが、どーんと出てしまった感じでした。ですから、本当の意味での今年の目標は健康第一なのかも知れませんが。
皆さんも気をつけてくださいね。

*私のコラムに対して、たくさんの感想メールをいただき、ありがとうございます。
先週もそうだったのですが、お返事を書いてお送りしようとすると、記入されてきているメールアドレスが違っていたりして、メールが戻ってきてしまう事があります。どうかお間違えのないようにお願いします。キチンとお返事をお出ししたいと思っていますので…。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES