OLD midroom

2004年を振りかえって

あっという間の一年、ついにこんなことを考える時期になりました。
年を重ねれば重ねるほど、本当に毎日を早く感じるようになりました。でもこれは元気で忙しい証拠と良い風に解釈して、自分なりに納得しています。仕事を真面目にやりだし、人ときちんと話が出来るようになり、少しはまともに人生を考えられるようになってから、ますます迷い、悩み、考えて、それでも満足に出来ていない事の多さに、また自分のビジョンと現実に挟まれ、もがきながらなんとかやって来てはいるものの、どうもうまく生きていく事が出来ず、もうめげるめげる、、、そんな感じです。でも、今年もたくさんの人に暖かいお言葉や元気を頂き本当に、幾度助けられたことでしょうか。職場でももちろんですが、私的な部分でも友人の強い一言に励まされたことや気づかされた事の多かった事。時には優しく、時には厳しく心に響いた一言。逗子の家を貨りることにより、一人の時間、自分を見つめ直すことが増えたことで、これからの自分のやりたいこと、歩いて行く道、試したいことなど、、、今年は本当に良い意味で考えることの多かった一年でした。

そして、ついに来る40代最後のこの時を、どのように歩いていくべきか?かねてからの私の夢でもあった、自分らしいスタイルのある50代になる為の最後の試練?そんな風に感じています。心も身体も、確実に変わりかけているこの時期を上手に楽しく、生きていくことが出来たなら、きっと可愛いおばぁちゃんにもなれるはずと自分に暗示をかけては楽しんでいます。何事も恐れず、めげず、前向きに生きていく自由な精神、責任。今は、亡き母の強くて優しい一言が頭に浮かんできます。女としての幸せ、夢、思いを忘れることなく、自分の足で、目で、肌で感じたままを心に残し、年を重ねていけたらどんなに幸せでしょうか?大切な人、友人、仕事の仲間と、心からつながっていられたら、またいつでもそうできるような素直で、まっすぐな気持ちを持ちつづけたい。そんな風に、いろいろな場面で感じ、考えてきたことか。そしてなんと言っても本当に大事なのは、“やっぱり愛でしょ”。なんてまるで映画のキャッチコピーみたいに思ってみたりもしたし。

何はともあれ、悩みもがき揺れたこの一年を良い意味で自分の肥やしとし、来年こそは、めちゃくちゃ楽しい一年になりますように、納得した毎日を過ごせますように、、、ガッツをいれてがんばりますよ。 一年間、私の悩みや、心の声を聞いてくださった皆さんに心から感謝を。
ミッドルームは、今年も私にとっては元気の源でした。(みなさんからのパワーをいただいたおかげで)本当に本当にありがとうございました。

来年は新星?MIDORIに大変身です。期待していてくださいね。
では、2005年にまたお目にかかりましょう。素適な年をお迎えください。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES