OLD midroom

新しい自分探し

40代最後の今年は、私にとっては素適な?また意味のある50代に向けての大切なスタートの時期と考えています。何故なら、これは私の個人的な考え方なのですが、今のままのペースで仕事を乗り切るにはかなりの体力と、精神力、好奇心が必要です。でも心に響く感性、楽しく何でもやってみたい気持ちを持ち続けるのは、やはり大変だと思うし、ガンガン歩いて、見てまわって、話して、聞いて、触って、感じて、そうする事が仕事の基本だと考えると、現場主義、現場が大好きな私にはそれが出来なくなったときが働けなくなる最後の時と感じているからです。ですので、自分の中で、まだまだ知りたいこと、試したい事、学びたい事があるうちはそれを何しろがむしゃらに求めて生きていけたらと思っているのですが…。

ただ、若い頃と一つ大きく違うのは、このミッドルームをやれたこともその一つですが、自分と同じように働いている人達(男女問わず)を少しでも応援したい。悩んだり迷った時に会社の人とも昔からの友人とも違う人の一言が聞いてみたい、教えて欲しい…、そう考えている若い人達に、人は同じように悩み、迷い、辛い事を乗り越え、初めて今の自分がある、なりたい自分に少しでも近づく事が出来るということを教えてあげたり、話してあげられたらと考えているのです。それは、頑張って働く人には共通に贈られる、神様からのプレゼント。私は、それを信じて25年、前を向いて生きてきたのですから。そして、それが自分の生きている証、生活の一部、人生そのものです。自分の人生は自分でしか楽しく、有意義に、意味のあるものに出来ない、と信じているからです。

誰かを愛した時のあのエネルギーと“ドキドキ”を思い出してください。彼のために自分の寝る時間を割いても逢いたい、一緒にいたい、誰より大切で、側にいることで自分らしいと感じた大きな力と勇気を。また、新しい洋服を着て出かけた時のあの“ウキウキ”した自分の足取りと、心のハミングを。 それと同じように、働く時にも楽しく愛を持って、自分の夢に突き進みましょうよ。誰でもない自分で作る、自分しか出来ない人生。 力を抜いて、自然に生きていくことを楽しみにながら、少し春らしくなった日差しの中で、深呼吸し歩きはじめた、私です。

この春は、新しい自分のスタートの時期、そんな気持ちで一杯です。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES