OLD midroom

12月には、こんな夜が一晩ぐらいは…。

雑誌のページをめくっていると、12月号・1月号ということもあって、ドレスアップしたコーディネイトが増えています。そういえば昔、私が働いていた会社ではこの時期になると、みんなでオシャレをしてクリスマスパーティに出かけたものでした。最初のうちはとても面倒だとか、どこで着替えればいいの?とか、美容院に行きたい!メークを誰かにして欲しい!とか、不満や要求もすごいのですが、いざその当日になると、みんなワクワクしてとても楽しい気分になったものでした。いつもはジーンズで働いている男の子も、スーツを着たり、革のジャケットをオシャレに着たりして、見違えてしまうほど。
もちろんタキシード姿の素敵な人もいたりして。お互いに、妙にかしこまってしまって、とても大人な感じです。

そういえば、最近はどうでしょうか?私などは、まだ仕事でこのような状況に近い場面もたまにはありますので、少しは華やかな気分になったりもできますが、皆さんの中にも、この時期はいつもと違って、そういう気分や場所に行ってみたいと思ったりしている方も多いのではないでしょうか?最近ではパーティ特集の雑誌まで創刊されていたりするのですが、どうも周りでも景気の良い話や、そんな集まりの話は聞きません。だったら、気の合う友人を集めてうーんとオシャレなところで、楽しい時間を演出しようかなと、考えだしました。最近は、大人をテーマにしたレストランや、個室を持ったところも増えているし、仕事以外でももっと使っても良いのでは。気の合う仲間であれば誰がどのような、服を持っているのか、着たいのかも大体は予想がつくので、それなりのドレスコードを決めてドキドキしながら思いっきりオシャレしたいものです。男の方は、もちろんブラックタイに匹敵するオシャレな自分のスタイル、そしてエスコートしてくる女性はその関係や年齢によっても違ってくるかもしれませんが、セクシーでエレガント、私のいつもあこがれているイタリアのカップルのように大人の二人が美しい姿で登場してくる。皆が少しずつ、いつもとは違う世界を感じ、高揚した雰囲気になる。12月にはそんな夜が一晩ぐらいあっても良いのではと、今ごろになって焦っている私です。

皆さん、今年はどんな予定ですか?おとなのクリスマス…、なんてテーマで、何か、しでかしてみたいと思いませんか。いいアイデアがあったら教えてくださいね。クリスマスまでは、後少しですから。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES