MESSAGE

嬉しい、質問(笑)

コロナの影響でずいぶん遅れてしまいましたが、通信教育で「スタイルアップコーチングスペシャリスト資格取得講座」を開講し、教科書を作り、生徒の皆さんに受講をしていただき始めて一年近くが過ぎました。
最初は対面で授業をしない、この通信講座というやり方でどこまで皆さんが楽しく学んでくださるのか?と、とても心配でしたし、この講座がどこまでその方のお仕事やこれからやってみたい事にお役に立つのかと心配でなりませんでした。

何冊か用意されている教科書を読み、その都度用意されている課題やまとめを自分なりに整理しながら進めていったとしても、すぐそばに教えてくれる先生がいるわけではないので、私だったらさぼって(笑)しまいそうと思ったり。この初めての通信講座のお仕事の未来や、受講して下さる皆さんとの接し方がわからずに、ドキドキしながら生徒の皆さんからの質問が届いてくるのを待つようになりました。

お客様への簡単なアドバイスの仕方から、深いご相談が来た時にどう接すればよいのかとか。
また自分がその場に立った時にその相談者の方を素敵にスタイルアップするためには何を学んでいなくてならないのかなど、、、、多岐にわたる質問が日々届くようになりました。

真剣に学んでいなくては気づかないことや、本当にこの講座で学び、コーチングできる人になりたいという気持ちが強い人だから感じるような様々な疑問。
最近は、そんな質問が来るのが楽しくてなりません。
そして、私のこの講座を学んだ方が自分でもファッションを楽しく感じて、どんどんおしゃれになってくれたり、お仕事として周りの人を素敵に変身させることができたら、最高です。

毎日届く質問に答えながら、そんな気持ちと思いを込めて回答しています。
頑張って誰からも頼られるスタイルアップコーチになってくださいね。

応援しています。

240422.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES