MESSAGE

新しい気持ちで

4月は、世の中的には新しいことがスタートする新年度(笑)が始まるとき。
だから、周りもいろいろなことを準備しようとして、いつもより少しバタバタしている感じがしています。

今年は、弊社も新しい仕事や今までとは違う感じで取り組むことが増えそうで、その準備や内容の見直しに時間を費やしています。
何年かお仕事をお手伝いしていると、気をつけていてもマンネリ化してしまうことも多々あり、一緒に手伝ってくださるメンバーの見直しも含めて新しい人に会ったり、打ち合わせしたりすることも増え、楽しく前向きに取り組み始めています。

特にブランディングのお仕事の依頼が多い私なので、頭の中を整理したり、最近のマーケット状況を調べたり、読んだり、見たりしながら自分の仕事との整合性を見つけると同時に、お手伝いしているブランドさんには何が足りないのか、今は何をすべきかを考えています。
コロナ以降、物の作り方、売り方、発信の仕方も大きく変わり、今までにやった事の無かった事にも積極的に取り組まないと置いてきぼり、時代遅れになりそうで、ドキドキします。
売れている時だからやるべき時期なのか、厳しい時だから頑張るべきなのかの判断や決断も大事な仕事の一つ。何を続けて、何はやめるべきなのか、見直すべきなのかをしっかり話し合いながら、スピード感を持って進めています。

4月は新しい年度の始まりと認識して、新しい仕事の仕方、スタート時期としていつにもまして、強い気持ちで進んでいこうと思っています。
立ち止まることなく、新しい気持ち、新鮮な心と目でまたお仕事頑張りまーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES