MESSAGE

その時が来たらお付き合い、よろしくお願いいたします。

ずいぶん長いことお休みしていましたね。(笑)
自分でも、もうどのくらいやっていなかったのか、忘れてしまうくらいゴルフクラブを握ることを忘れていました。
このところ、周りからゴルフやってないの?たまには一緒に行きませんか?そんなお誘いも多かったので、GW中に体験レッスンなるものにトライしてきました。

いやいや、最初はどこにどのくらい力を入れれば良いのか、またその逆でどのくらい力を抜けば良いのか、本当に身体も頭もすっかり忘れていて、もう最悪の状態でした。(笑)
昔は何も考えずに簡単に振れていたクラブが思うように振れません。
ギアもどんどん進化しているし、昔より数段簡単になってるよ、と周りの人から聞いてはいるものの、何十年もサボっていた私には、まだまだそのレベルまでは到底追いつきません。

それでもコーチの温かい励ましに助けられて1時間、頑張って何10球か振りきると、なんとなく身体も頭も少しずつですが、動きを思い出してきました。
「そうそうそのくらいゆっくりね。」
「今くらいの力加減で全然大丈夫ですよ。」と、面倒くさい生徒の私に、この日のコーチは丁寧に優しく教えてくださりました。
「昔やっていた経験は大事ですよ、もう一度頑張りましょう。」と、途中からあまりにもフォームを忘れていてめげそうになっていた私の背中を押してくれます。
「最初だけ大変かもしれませんが、楽しく一緒に練習していきましょう。」と、嬉しい一言。
ついついその言葉を信じてゆるりと、レッスンを始めてみることにしました。

いつになれば、昔のようにコースに出て楽しくプレーができることやら?不安ではありますが、コーチを信じてレッスン頑張ります。
コースに出られるようになったら、またご報告しますので、その時は皆さん昔のようにお付き合い、よろしくお願いいたします。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES