MESSAGE

大切な時間、、、、

今一番私が大切にしている時間は?と考える時があります。
もちろん仕事をしている時間、自分に向き合い、身体のメンテナンスや心の整理、頭の整理をする時間、友人や家族とのんびり過ごす時間、、、どれも私にとってなくてはならない時間であるとは思いますが、最近は楽しく自由に心を開いて過ごせる食事の時間がとても大切に思えて仕方がありません。

この食事を一緒にするという行為、仕事での会食や友人、家族とのプライベートの食事だとしても、人と人が一つのテーブルを囲み一緒に話す、食べる、飲むという人間のシンプルな行為をすることで、本当に仲良くなれたり、同じ方向を向けたリ、いろいろな意味で解決できたり、時には気になっていたこと、知りたかったことなどを確認できたリと、食事の時間で多くのことが急速に進みだすような気がしてなりません。

会議の場ではお互いに牽制して、なかなか聞けなかったようなことも、テーブルを一緒に囲む時間を持つことで、なんだか楽しい時間、大切な仲間に出会えたような気持ちになりますし、またお互いおいしいものを食べ、おいしいねと確認しあうことでこれからますます仲良く一緒に頑張ろう、という気持ちが芽生えてきます。
だから私は新しくお仕事をご一緒する方や、お世話になった方とはこの食事の時間を作り、仲良し、仲間になりたいと考えることがとても多いです。

人によっては、プライべートな時間を会食などに裂きたくない、と思う人も増えているようですが、私にとっては気持ちが通じ合える大切な場であり時間が、この食事の時間なのだと感じます。
特に大事な人、好きな人とは食事も一緒にしたい、より仲良くなりたい、、とついつい誘ってしまうことが増えているのかも。

どうぞ嫌がらずに、これからもお付き合いください。
きっと会議室ではできないような、楽しくて深い話、関係がそこでは生まれるはずですので、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES