OLD midroom

素適な仲間たち。3

私と一緒に10年も働いているNちゃん。
彼女との出会いは、確かバーニーズのオープンスタッフだったと思います。おかっぱ頭の色の白い京人形のような顔立ち。その上、グラマラスなBODY。性格的にも明るく、いつもニコニコしているし、気がとても利いているし、お店でも、とても優秀なセールスの一人だったと記憶しています。その彼女から、是非に、私の宣伝チームで仕事をしてみたいとの申し出があり、そこから今までなんと10年、随分助けてもらっている感じ。
なぜなら、彼女は根っからのA型で、何事も段取り通りにいかないと嫌な性格、また物事を常に悪いことが起きたらどうしょうと考え、それに対してありとあらゆる手を打っていないと自分が許せないらしい。イベントの準備をしていても、雨が降ったらどうしよう、槍が降ったらどうしようとかなり考える。それは私には全くない考え方なので、最初の頃は何度も、「そういうネガティブな考え方はやめて。」と、ぶつかったりもしましたが、それが自分には無い、ものの考え方と分かってくると仕事上は、とても楽になるし、信頼感にもつながっていくものです。

また、面白い物で女同士だからでしょうか、ご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりして、仕事以外時間を共有したり、お互いの家族がらみの付き合いもとても気楽にできるのも楽しい感じです。また、(上司と部下というよりも)今は洋服の話や、メーク、レストラン、美容院などの情報交換などを仕事以外にもできる大切な友人の一人でもあるのです。

でも、あえて2001年の秋、彼女に注文を言わせてもらえば、ファッションを思いっきり変えてみたらどうでしょう。女の人も男の人も35歳を過ぎるとどうしてもコンサバになってしまいがち、思いきって新しい自分になって働くぐらいの心意気がないと、自分がストップしてしまいがち、Nちゃんもお決まりのパンツスタイル、ローヒールを卒業して、時にはパンプスにスリット入りのスカートスーツなどで出勤して、30代の大人の魅力を表現してみませんか。きっと新しい自分が見えてきますよ。そうすると、また違った働きかたも見えてくるかもしれませんし、ユニークなクリエイティブもうまれてくるかもしれませんので。是非一緒に今年の秋は、セクシーに働くコーディネートを探してみませんか。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES