OLD midroom

素適な仲間たち。4

私の周りのは、本当にかっこよく働いている人がとても多い。そしてとても不思議なことに、何年か一緒に仕事をすると皆さん成功して、会社の中でとてもいいポジションになる人が多い。これは、私には一番嬉しいことで、正直言うと自分が偉くなるよりもはるかにいい気分になったりするものだ。

彼、Mさんもその一人。10年前、私がまだバーニーズの仕事をしていた時に、ファッション誌ではないビジネス誌の広告営業マンだった彼は、「これからは働く男性もオシャレをしなくてはいけないと思う。でもファッション誌を読む時間はない、だから今自分がやっているこの雑誌にファッションを取り入れたい。」と熱く語った。その言葉と意欲そしてコンセプトは私の考えていたことと繋がり、いくつかの企画を彼と考え、そして本誌の中で提案していった。そして彼自身もとてもオシャレになり、特に私と打ち合わせをするときは、本当に彼らしいコーディネートで颯爽と現れた。そしてまた、次にアルマーニに転職した時にも、ビジネスマンの方を応援する、また支援するためのアワードを誌面でも提案したり、イベントをしたりと楽しくて新しい仕事を何度か一緒にしたものだった。

男の人とは面白いもので、このように仕事が成功したりポジションが上がったりすると、ますます輝きだしオシャレにもなるし、そして女の人にも、もてるようになるらしい。英雄、色を好むといっていいかどうかは別として、彼のモテモテぶりは見ていてとても楽しい感じ。

でも、あとでかなり問題にもなっていたらしいけれど。
30代、男の人にとってはもちろん私たち女性にもとても大切な時。その時期にどんな人と出会い、どんなことを考え、新しい自分を見つけるのかがとても重要。そして、今また彼と、このエストネーションでも新しい試みを誌面で展開している私。こんな風に何時までも刺激しあい、面白い仕事ができる関係が、続けられると良いですね。

そして、Mさんどんどん偉くなって、助けてくださいね。期待してついていきますので。継続は力なりですので。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES