OLD midroom

たまには思いっきり遊びたいのは私だけ?

このところ、大人のおしゃれな遊び場がないというのが私の悩みです。
昔のように、毎日毎晩遊びまわる事は、さすがにありませんが、たまには馬鹿騒ぎ、朝帰りもしてみたいものです。その際に行く所も、美味しいご飯、ゆったりしたバー、で終わるのではなく、ノリノリでライブが聞けたり、クラブではなく大人のディスコのようなところで踊り狂いたい気分の時があります。

ちょうど、1980年代後半から1990年バブルの頃を境にして、どんどん少なくなりつつある大人の遊び場、しかも女の30代位以上の人がのんびり出来たり、いい気分になれたり、皆で騒げたりするところが何だか全然ない!そう思いませんか?
少しおしゃれして、皆で遊びにいけるところ…、何故だか今の流行は、こじんまりした人数で、しかも密室、個室でしっぽりというのが流行らしいのですが、ワイワイガヤガヤできる空間が無いんですよね。一昔前は、六本木や港区海岸あたりに不思議な空間、ビルがあってそこに行くことで、違う世界を覗けたのに今は、もう跡形もない。ビジネス上で考えると確かにバブルがはじけてお金も、人も減ってしまったかもしれないけれど、何だかこういう所がどんどん無くなっていくのは、とても寂しい気がします。他人の好奇心を体中に浴びて、あのディスコのVIPルームに入ったり、階段を降りて踊り場にいく感じ。たまには味わいたいものです。(あの不思議な快感を、知っている人は懐かしいのでは…。)

来年ぐらいに、完成する東京の高層ビル群、どのくらいできるのか知りませんが、こんな大人の集まる、大人の遊べるところを作ってくれる人がいたらいいなぁ。なんてかすかな期待をしているのは私だけ?自分のお家で好きな人と、好きな時間を過ごすというのも、それはそれで愉しいけれど、人と出会う事が仕事以外では、どんどん少なくなっていくこの状態、この環境、私は少し不満です。
そして、たまにはうんとおしゃれして、バカでもやってみたいものです。
きっといい気分転換になるような気がします。そう思いませんか?

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES