OLD midroom

ついに実現なるか、女二人のリセット旅行。

何年かに一度、私は友人と二人で少し優雅でのんびりした旅行をしています。
最近は、2年前のちょうど今頃、私が会社を移ることもあって気分転換にと、急に思いついて京都に2泊3日で出かけました。お寺めぐりももちろん、その頃話題の美味しいレストランめぐりや、骨董屋さんでは、美しい食器にうっとりしたりと、本当に楽しい時間でした。若い頃、京都が好きで、よく出かけては歩き、少しずつお金をためて集めた古いお皿や器のことなど、いろいろな事が思い出されて本当にいい気分でした。しかし、それから15年以上が経ち、久しぶりに出かけたこともあり、この時はかなりリッチで大人な感じと、(あの事よりはほんの少しですが、お金にも余裕が出来たので)違う京都を味わう事が出来て、とてものんびりして帰って来ました。あの旅行から2年、本当に毎日追われていて休む暇もなかったのですが、彼女と久しぶりにご飯をした時、あの時の思い出話に盛り上がり、そろそろまたどこか行かない?と言う事になりました。彼女は本当は前から、是非行って見たいと思っていた所がいくつかあったらしく、温泉があって、お料理が美味しくて、きれいであまり人のいないところ...、そんなところをいくつか提案してくれました。箱根の○○○、熱海の○○○、那須の○○○、八ヶ岳の○○、軽井沢の○○○、伊豆の○○○・・・、と雑誌にも数多く取り上げられている有名な料亭旅館、ホテルの数々。どれをとっても、大人の私達(?)にピッタリ。きっといい意味でのリセットができるはずと、今からとても楽しみにしています。女同士の気楽さ、積もる話も山ほどあるし、また彼女とトコトンお酒を飲め、美味しいものも食べ...といろいろ考えているうちに、何だかワクワクしてきます。

そして、なんといっても私にとって旅行のもうひとつの楽しさはおしゃれ。特に同性、しかも仲良しの人と行く時は、その人の好みや着ていくお洋服の感じも分かるので、余計二人で素敵に見えるように心がけたいもの。その場所にももちろんあわせて、動きやすくて気持ちいいということも大切ですが、昼と夜の顔が持てるような、そして少し非日常的な自分になる、そんなコーディネイトを考えて出かけます。そして、違う世界での時間を過ごし、元気になってまたいつもの仕事人に戻るのです。

さて、今回はどこに行く事になるのでしょうか。
皆さんもたまには非日常的な時間を持たれる事をお奨めします。
そして、また元気で優しい気持ちで働きましょう。今年もあと6ヶ月しかありませんので。。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES