OLD midroom

恋愛体質は美しさの秘訣?

私ぐらいの年齢になると、誰かを好きになることはとても難しいことの一つになる。
それは、若い頃のようにキレイとかスタイルが良いとか、ハンサムとか頭が良いとか、そういう単純なことで人を判断したりする事が出来なくなるし、魅力を感じるところもかなり違ってきているからだと思う。それでも、私の周りの人は好きな人、友達になりたい人、一緒の時間を過ごしたい人を求めているし、きちんとゲットしているから面白い。今回は私の友人の中で怖いぐらい似ているところを持つ二人が見つかったという話。

まず二人ともとても容姿端麗、そして女らしくて男の人にとてもモテる。そのうえ二人ともかなりの恋愛体質、しかもすごい速さで男の人を好きになる、束縛したくなり、何でも知りたくなり、毎日毎晩会いたくなり、約束が守られなかったり、キャンセルされたりするととても落ち込む、そんなところまでとても似ていた。そして、好きな人が現れたとたん、私とも疎遠になり、二人の世界に浸りこんでいく。そんな彼女らの癖?(性格)を見抜いている私は、時々ワザと最近何の連絡もないけれど、大丈夫かしらと釘をさす。そうすると案の定、はまっている。そして、話を聞く。そうすると何だか危なっかしくて見ていられない。そんなに責めない方が良いんじゃない。たまには、冷静に見たほうが良くない?距離感は大事だと思うけれど...、と思いっきり苦言をさす。

でも、もうこの時は何を言っても宗教にはまっている信者のようで、助け出してあげることは出来ない。むしろ、そんな冷静では人を好きになれるはずがないと、逆襲されてしまう。確かに、私の場合は男の人と会う約束をしていても、その人が仕事で突然キャンセルになってもすぐに理解が出来るし、気持ちの切り替えが出来てしまう。だって仕事の方が大事なのはしょうがないし、仕事をやめて女の人との約束を優先する人なんて魅力ないもの、と即座に思えてしまう。だから、逆にその相手の人が、すぐに謝ってくれたり忙しいのに時間を作ってくれた事が分かると、恐縮してしまう。感謝でいっぱいになってしまう。でも、彼女たちには、そんなことは当然で、逆に前回に受けたドタキャンの衝撃は次に会う時まで引きずってしまうのと同時に、嫌われてしまったのではないかという心配にさいなまれるらしい。

まぁ、どっちが良いのかは、その二人の関係なので、とやかく私が言う事ではないけれど、人に対する依存の仕方、誰かを好きになる気もちは本当に複雑で、面白い。そして同じように仕事を、年齢を重ねている女同士でもこんなにも違うのかと思い、聞けば聞くほど、興味深い。
でもお二人さん、いつも誰かを好きでいられていいですね。

だから、きっと二人とも可愛いし、キレイだしセクシーなのですね。
いつまでもいくつになってもその恋愛体質を貫き通してください。
陰ながら応援しています。時々は苦言を言いますが。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES