OLD midroom

合コン?も許せるようになりました。

若い頃から何故かこのてのイベントや、みんなで馬鹿騒ぎをするのが苦手だった私は、この合コン?というものを避けて通ってきた感じでした。また以前のコラムでも書いたように、人見知りも実はかなりひどいので、初めて会った人と急速に仲良くなる、ならなくてはいけない…、というのもどうも苦手で、苦痛だったからです。

そのかわりに、自分と気の合う人、仲間とはゆっくり何時間でも話たり飲んだり出来る、していたいそんな極端な性格。でも最近は、「よく人から合コンしようよ。セットしてよ。」と、ご依頼のお電話をいただくことが増えてきました(何故かしら?)。最初の頃は、何だか面倒くさいし、男女間は複雑、どうなるか分からないことも多いので、と避けていたのだけれど、最近はたまには違う人とも飲みたい、会ってもいいかもという気持ちにもなり、何回かこのような場をセッティングすることがありました。

そうすると、若い頃の合コンとは違い、何だか楽しい時間が過ごせるようになり、美味しいものや、お酒の飲み方を良く知っている私の友人の男の人たちは、一緒に付き合ってくれた女性を本当に上手に楽しませてくれたり、それぞれ相手の年齢にあった対応もかなりこなれていたりして、いやらしい下心?はあるに違いないのに、実に紳士的で大人、会話もいい感じでみんなも結構楽しそうだったりして。あの若い頃の合コンのイメージしかなかった私も、嫌な思いもせずに過ごすことが出来て、嬉しい感じ。そのうえ、友達の輪もまたまた広がり、どちらかと言えばプラスのことの方が圧倒的に多く、一緒に付き合ってくれた彼女達は「また呼んでください!」と言ってくれるし、心配していたり、気後れしていたのは私だけだったみたいでした。

これからは、合コンと言う名のこのてのイベントも悪くないかも…、なんて。
友達の友達は皆友だち?  ですものね。オープンマインドでいきたいと思った私でした。      

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES