OLD midroom

エイジレスな気分

この言葉が使われるようになってから、私は改めてこの何年間の世の中の変化、意識の変化を痛切に感じるようになりました。
確かに、自分も昔は、今の年齢になる頃にはどんな事が起きて、何が変わるのか全然分からなくてそれはある意味では恐怖だったし、楽しみでもあったからです。

どんな人に、どのような刺激を受け、何が起こるのか、それを自分で確認したい、感じたい、そんなことを考えながらこの何年か歩いてきたつもりです。それが、このエイジレスという言葉に込められているように、自分で勝手に理解したからでもあるのです。それに、私の中でのこの言葉の意味は、年齢に拘らない生き方、おしゃれ、人との付き合い方、恋愛とかなり幅広く捉えてもいるからです。例えば私は、今や、ほとんどどこに行っても、誰と会っても一番年上、そんなことは若い頃には考えられなかったことで、特に20歳も年の違う人と仕事をするなんてことも予想も出来なかったし、ましてや教えてもらう事、気付かせてもらうことがこんなにも多いなんてことも、信じられない、“一体私は今まで何をしてきたの?”毎日そんな感じなのです。

何年か前までは、こんなにも周りが年下の人ばかリになるなんて、想像もしなかったですし、昔はみんな周りの人達は年上で、教えてもらうことのほうが圧倒的に好きだったし、嬉しかったのに。ましてや、飲み歩いてくれたり、注意をしてくれたり、時にはハラハラさせてくれる男の友達までもが、平気で10歳ぐらい年下なんて信じられません。そして、そんな彼らや、彼女らと何の違和感もなく本当に同等に付き合っている自分にも、驚きです。 でも、それが意外と楽しいし、私にとっては心地良くて、今や元気で前向きに生活していく自分のライフスタイルの原点にもなっています。若い頃は恥ずかしいとか、気になっていた外の人からの見た目や、周りの人の抽象的な意見、噂話も最近は全然気にならなくなったし。自分は自分でしかない、そう割り切れること、自然に周りを認められることも年の功と嬉しく感じれるそんな気分。そして、そんな私の生き方や、考えを応援してくれているのがこのエイジレスという言葉のようにも思えたりして。

自覚しながら自覚しない、そんな自分で頑張りたいと思いますので、私の周りの年下の皆さん、公私共々末永いお付き合いを宜しくお願いします。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES